2020年度6月例会開催報告

更新日付 2020.06.22

2020年6月18日(木)、ひととまちが輝く未来創造委員会主管による2020年度6月例会「考えよう、今できること。そして行動しよう!」を開催いたしました。
本例会は新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴う影響についてメンバー間で情報共有を行い、課題や解決策を議論します。経済や社会が危機的状況に陥っている中、自分たちに何が求められているのかを知り、他を思いやりながら行動出来る人財を育成する例会として実施しました。
新型コロナウイルス感染症に関連する話題についてのインタビュー取材をメンバーに対して行い映像としてまとめた「近況報告映像」を上映し、主管委員会による新型コロナウイルス感染症に関する調査をまとめたプレゼンテーションを行った後に、例会参加者を4つの班に分けて「コロナ禍における防災の取り組み」について議論しました。
WEB上での実施となりましたが、メンバー同士の活発な議論を通して互いの無事を確かめ合う交流の場ともなりました。

司会
委員 安部 優雅 君

理事長挨拶
第57代理事長 曙 嘉輝 君

趣旨説明
副理事長 高橋 卓也 君

JCI Creed唱和
ひととまちが輝く未来創造委員会 副委員長 林 征希 君

JCI Mission並びにJCI Vision唱和
ひととまちが輝く未来創造委員会 委員 堀見 憲裕 君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和
ひととまちが輝く未来創造委員会 委員 廣川 匠 君

メンバー近況報告映像「あなたの現状を教えてください」

プレゼンテーション1「社会の変化に対する前向きな対応の事例を紹介」
ひととまちが輝く未来創造委員会 副委員長 林 征希 君

プレゼンテーション2「社会の変化と懸念すべき問題について」
ひととまちが輝く未来創造委員会 委員 堀見 憲裕 君

グループワーク「行動しよう、私たちにできること」

グループワーク発表
武石 翔太 君、伊藤 一成 君、高橋 孔明 君、斉藤 創 君

委員長総括
ひととまちが輝く未来創造委員会 委員長 土門 哲也 君

3分間スピーチ「私の青年会議所活動について。」
沼田 大喜 君

3分間スピーチ「千歳を再発見、私が知っている千歳のこと。」
生杉 隆礼 君

3分間スピーチ「私の青年会議所活動について。」
三澤 計史 君

監事講評
監事 増子 洋行 君

最新の記事10件を表示

ページ先頭へ