2020年度4月例会開催報告

更新日付 2020.04.28

2020年4月24日(金)、ひととまちが輝く未来創造委員会主管による2020年度4月例会「地区大会がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!」をWEB会議として開催いたしました。
本例会は2021年に千歳で開催される第70回北海道地区大会に向けて現役メンバーの意識を高めることを目的に実施。2007年度社団法人日本青年会議所北海道地区協議会第56回北海道地区大会「千歳大会」をご経験なさった先輩方の中から高遠修一先輩と勝俣政幸先輩のお二人をお招きし、講演とパネルディスカッションを行いました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、事前に映像を撮影して例会内で上映しました。
講演の中で高遠先輩からは「少人数で主管するためにはメンバーが互いに尊重し合うことが重要」というアドバイスや「地区大会の経験を生かして、地域に影響力を持った立派なJAYCEEになることを期待している」というエールを、勝俣先輩からは「地区大会の成功とは青年会議所の運動が活発になりメンバーが成長し活躍すること」など様々なお話を頂き、参加した現役メンバーにとってとても貴重な機会となりました。誠にありがとうございました。




司会
委員 富樫 昭大 君



理事長挨拶
第57代理事長 曙 嘉輝 君



趣旨説明
人財育成推進室 室長 沼田 大喜 君



講話「主管立候補に込めた思い」
直前理事長 曽我部 喬 君



講演「地区大会はゴールではない」映像上映
高遠 修一 先輩(2005年度 第42代理事長)



講演「地区大会を主管したことで得られたもの」映像上映
勝俣 政幸 先輩(2010年度 第47代理事長、2007年度 社団法人日本青年会議所北海道地区協議会 第56回北海道地区大会「千歳大会」主管実行委員長)



パネルディスカッション「From 2007 to 2021」
コーディネーター:曙 嘉輝 君
パネリスト:高遠 修一 先輩、勝俣 政幸 先輩、曽我部 喬 君、三澤 計史 君



委員長総括
委員長 土門 哲也 君



3分間スピーチ「自己を見つめ直し、自己を知って頂く。」
坂口 直希 君



3分間スピーチ「新型コロナウイルスとJC活動」
村井 英俊 君



監事講評
監事 大宮 裕輔 先輩

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ