2018年度10月例会「千歳ふるさとまつり2018」 開催報告

更新日付 2018.10.28

 
10月例会「千歳ふるさとまつり2018」
日時:10月13日(土)10時~15時
場所:千歳インターゴルフガーデン跡(千歳市真々地3丁目1-1)
郷土教育推進委員会主管による10月例会「千歳ふるさとまつり2018」は、市民の皆様、地域の未来を担う子供たちが楽しみながら、千歳を知って頂き、ふるさとに愛情を持つきっかけづくりを目的に開催しました。当例会では普段体験する事ができない戦闘車との綱引きを行い、1、2回目は子供たちのみで引きましたが、およそ15tの戦闘車は動かず、3回目に保護者の方にも一緒に引いて頂くと、ゆっくりと戦闘車が動き、歓声に包まれました。そして地元で活躍する各チームによるステージイベントでは、ご来場頂いた皆様を大いに楽しませてくれました。更に、千歳の団体、企業様にご協力頂いた働く車コーナーでは、普段地域で活躍している働く車と身近に接する体験をして頂き、行列ができる等、子供たちの人気を集めました。
この度初めて行いました「千歳ふるさとまつり2018」でございましたが、ご支援、ご協力頂きました多くの企業、団体の皆様のお蔭を持ちまして、無事に盛会の元で終了することができ、心より厚く御礼申し上げます。そして多くの市民の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。
主催者挨拶 理事長 渡部 順大

戦闘車との綱引き

ステージイベント
オープニング 和太鼓「結楽」

千産千唱アイドル「小娘」

ダンスパフォーマンス「STUDIO FIT」

北海道千歳高等学校 英語部B 「千歳ふるさと大志2018」による観光PR

働く車コーナー
陸上自衛隊第7師団 第十一普通科連隊

千歳市消防署

千歳警察署

有限会社 朝日石材工業

協業組合 カンセイ

富樫電気工事 株式会社

飲食ブース

 

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ