一般社団法人千歳青年会議所 2024年度 4月例会開催のご報告

更新日付 2024.04.12


4月10日(水)、THE BELLCLASSIC Lien Chitoseにおいて4月例会『ステークホルダーと共に目指す未来ビジョン』を地域のパートナーの皆様と相互のビジョンを共有し、さらなる協力体制の構築を目的として開催いたしました。
まず第1部では千歳JCが創立60周年を機に掲げた中期ビジョンをご紹介し、続いて第2部ではVISIONドリブンホールディングス株式会社 代表取締役CEO 花田 将司 様による講話を行い、ビジョンとは何か、なぜ策定するのかといったお話を通してビジョンの重要性をお伝えしました。
第3部では千歳副市長の品田 雅俊 様、北海道議会議員の太田 憲之 様をお招きし、当会理事長の斉藤 創を交えてパネルディスカッションを実施。様々な視点や立場から考えるビジョン、これまでの協働事例、今後連携して何ができるかなど、数多くの学びを得る機会となりました。
その後「第0回ビジョン共有会議」と題して、行政と関係諸団体の皆様と共にグループワークを行い、皆様から普段の活動内容やその活動についての思いなど沢山のお話を聞かせていただきました! 今回きっかけに今後もビジョンを共有する場を設け、継続的なパートナーシップからそれぞれのビジョンの実現に向け共にアクションしてまいります。
本例会の実施にあたり快くご出演くださった花田様、品田様、太田様、そしてご参加いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ