一般社団法人千歳青年会議所2023年度9月例会「伝統、継承!あの青春をもう一度」実施報告

更新日付 2023.09.15


9月14日(木)に9月例会「伝統、継承!あの青春をもう一度」を開催いたしました。
9月例会はOB会の先輩諸兄姉の皆様と現役メンバーが互いのことを知り距離を近づけていただくことを目的に構築いたしました。
第1部では千歳青年会議所の創立メンバーである、第13代理事長の浅利陽次郎先輩にご講演をいただき、千歳青年会議所が出来た経緯や今でも続いている千歳川の川清掃の始まりなど、沢山の貴重なお話をしていただきました。
講演後には先輩諸兄姉の皆様に現役メンバーが直接お話を聞き現役当時のお話をなど沢山の学びのある有意義な時間を過ごさせていただきました。
第2部では現役メンバーと先輩諸兄姉の皆様が同じテーブルで一緒に食事をしていただき、テーブル対抗のビンゴ大会を開催し更に懇親を深める時間となりました。
本例会を開催し多くの先輩諸兄姉の皆様にまた開催して欲しいなどのとても嬉しいお言葉をいただき、委員会メンバー一同とても嬉しく思っております。
 
この9月例会を通じて先輩諸兄姉の皆様に現役メンバーのことを知っていただき、少しですがお近づきになれたと感じております。
そして、来年の60周年に向けて互いに連携をとり同じ気持ちで迎えたいと思っております。
9月例会に参加していただいた先輩諸兄姉の皆様、現役メンバーの皆様、沢山のご協力、心より御礼申し上げ開催報告とさせていただきます。
 
一般社団法人千歳青年会議所
伝統調査委員会 委員長 島本 弓樹文






 

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ