6月例会開催のご報告

更新日付 2012.06.19

 

6月14日(木)  千歳商工会議所2F大会議場にて「千歳マジご飯計画 ~千歳の食文化がふるさとを救う~」と題しまして6月例会を開催致しました。

千歳にはこんなに多くの自然や豊かな食環境がありながら、なぜ地元の魅力を知らないのだろう。また多くの資源(川、農地、近接した販路)があるのに、どうしてひとつにならないのだろう。 
こんな疑問の中から、千歳市民がOMOIYARIの心を育み、ふるさと愛を醸成していく為には、新たな魅力を発見し千歳ならではの食文化の確立が必要なのではないか?
市民の方へも千歳青年会議所の食に対する考え方を理解して頂き、より積極的に関わっていただき、千歳という地域に根ざした運動を浸透させていきたいと考えこのような例会を開催致しました。

 ■セレモニー■

 

 ■福田理事長挨拶■

■勝俣副理事長 例会主旨説明■

■プレゼン■

 <國廣委員>

 

<鳴海委員>

<井渓委員>

一般の方やOBの先輩方も参加頂きました。

■南雲委員長によるプレゼン&ディスカッション■

オブザーバーの皆様から千歳の食に関しての貴重なご意見を頂きました。

   

 ■3分間スピーチ■ メンバー間の絆を深めるため他のメンバーの紹介を行います

①紹介した人:中島君 紹介された人:吉岡君

②紹介した人:吉岡君 紹介された人:中島君(写真無)

 

■監事講評・榊原監事■

 たくさんのご参加ありがとうございました。

本例会で頂いたご意見などは今後の事業、標語コンクールへ向けて参考にさせていただきます。

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ