2020年度8月例会開催報告

更新日付 2020.08.25

2020年8月20日(木)、ひととまちが輝く未来創造委員会主管による2020年度8月例会「まちに広がれ、未来へ届ける思い」を開催いたしました。
本例会は駅前通り振興会主催のオープンテラスイベント「夏のゆうやけテラス」にSDGs広報ブースを設置し、映像上映やパンフレット配布による周知活動を行いながらメンバー自身がSDGsに対する理解を深めるとともに、市内中心部に賑わいを創出する例会として実施しました。
例会に先立ってメンバーにはSDGsに関する理解度を測るテストを行ってもらい、その結果を例会内で発表しました。20点満点のこのテストの平均点は12点で、例会の最後に同じテストを実施し点数の向上を目指します。
その後、会場周辺を往来する市民に対してSDGsに関するパンフレットの配布を実施。
降雨のため予定よりも早く終了となってしまいましたが、2月例会以来のメンバーが直接顔を合わせる例会となり、活気ある雰囲気の中SDGsへの理解を高めていました。
また、翌21日(金)と22日(土)も引き続きSDGs広報ブースを設置し、約100名の来場者に対してパンフレットの配布を行いました。
本例会実施にあたり、配付資料や上映映像をご提供頂きました企業・団体の皆さまに感謝申し上げます。


理事長挨拶
第57代理事長 曙 嘉輝 君

趣旨説明
人財育成推進室 室長 沼田 大喜 君

会場の様子

パンフレットの配布


委員長総括
ひととまちが輝く未来創造委員会 委員長 土門 哲也 君

監事講評
監事 増子 洋行 君

例会後も引き続きSDGsの周知活動を実施

シーニックバイウェイ北海道にご協力頂き、ランタンによる装飾で会場内を演出

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ