2020年度2月例会開催報告

更新日付 2020.02.16

2020年2月13日(木)、ひととまちが輝く未来創造主管による2020年度2月例会「JC学園 教えて!JAYCEE先生」をイロイロリビングにおいて開催いたしました。
本例会はメンバー一人ひとりがJAYCEEとして必要な知識を学び、互いに高め合い、今年一年間の活動に対して積極的に参加するという意欲を向上させることを目的として実施。学校の授業を模した形で、1年間の活動を通した成長目標の説明、JCI Creedなどセレモニーの所作や意味を解説する講義、日本JCへの出向で得た体験から活動の幅や意欲が高まった経験の講話を行った後、4つのグループに分かれてグループワークを行いました。
ドレスコードを「スマートカジュアル」とし普段とは異なる雰囲気の中で、メンバー自身が先生のも生徒にもなりながら互いに教え合うことを通し、活発な交流が生まれました。


司会
副委員長 林 征希

開会宣言
第57代理事長 曙 嘉輝 君

JCI Creed唱和
委員 堀見 憲裕 君

JCI Mission並びにJCI Vision唱和
委員 中田 愛 君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和
委員 富樫 昭大 君

理事長挨拶
第57代理事長 曙 嘉輝 君

趣旨説明
副理事長 高橋 卓也 君

一時限目「ホームルーム」高め合うJAYCEEとしての意識
委員 中田 愛 君

二時限目「英語」クリードって何?どんな意味なの?
専務理事 吉岡 毅 君

中間テスト「ゆっくり試しながらやってみよう」

三時限目「数学」出向×ビジネス=○○
出向者連絡会議 議長 富樫 昭大 君

期末テスト「研究発表」




委員長総括
委員長 土門 哲也 君

3分間スピーチ「私の青年会議所活動について。」
富樫 昭大 君

3分間スピーチ「私の青年会議所活動について。」
中田 愛 君

監事講評
監事 増子 洋行 君

最新の記事10件を表示

ページ先頭へ