一般社団法人千歳青年会議所 4月例会開催告知について

更新日付 2022.03.28

【4月例会テーマ】   「官民連携で持続可能なまちづくり~JCと一緒にまちを考えよう~」

 千歳青年会議所は昨年度、多くの正会員の入会を達成したことにより、今まで青年会議所と関りが無かった新たな人財と接点が持てるようになりました。だからこそ、青年が社会により良い変化をもたらすための発展と成長の機会を提供するという青年会議所の使命の下、新たな人財に対して青年会議所の魅力を伝えていかなければなりません。本例会は、その第一歩として、地域に住まう青年経済人(20~30代)と共にまちづくりを考えることで交流を深め、青年会議所運動に対して興味を持っていただける内容となっています。
 尚、千歳市産業振興部商業労働課が進めている、千歳市官民連携まちなか活性化推進事業の講話を聴き、現在千歳市が取り組んでいるまちづくりについての知見を深めます。その後、委員会プレゼンテーションで千歳青年会議所が今まで行ってきたまちづくり、ひとづくり事業を説明し、地域に住まう青年経済人に青年会議所運動への興味を抱いていただきます。その後、参加者の皆様を交えてグループワークを行い、千歳青年会議所メンバーとまちづくりを考え交流を深めます。交流を深めることによって青年会議所の運動や理念に共感していただける内容といたします。
ご興味のある方、大歓迎です!!ぜひ、ご参加してみませんか!?
申込連絡先 :ネクストリーダー育成委員会 委員長 林 征希 090-2874-9004
日 時 : 令和4年4月28日(木) 19:00~21:00(受付開始18:30)
場 所 :ベルクラシックリアンHEIANKAKU 3階アイリスホール 千歳市錦町4丁目9番地
ドレスコード:私服可

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ