招待状 ちとせドリーム 一夜限りの夢の打ち上げ花火

更新日付 2016.07.29

Microsoft PowerPoint - プレゼンテーション1
『千歳ふるさと青年大使2016』fromふるさと愛推進委員会
このページをご覧に頂いている皆様へ:

25年前の美しい春の夕暮れ時、二人の若者が同じ大学を卒業しました。彼らはとてもよく似ていました。
二人とも平均的な学生より成績がよく品格もあり、将来に向け情熱的な夢に満ちていました。
最近、この二人は25回目の同窓会で大学にやってきました。
彼らは相変わらずとてもよく似ていました。二人とも幸せな結婚をしていました。
また、二人とも子どもが3人いました。
更にわかったことですが、二人とも卒業後は同じ市内のメーカーに勤めて、それぞれ、今もそこで働いています。
しかし違いもありました。
一人はその会社の管理職。まだ、夢をかなえれていません。
しかしもう一人は大きな夢をかなえました。
社長でした。
何が違いを生じさせたのでしょうか?
二人の人生で何がこのような違いを起こさせるのかを考えた事がありますか?
その違いは、もって生まれた知力、才能、はたまた懸命な努力によって生じるとは限りません。
片方がキャリアアップを望み、もう片方が望まなかったわけでもありません。
その違いは、常に情報と情熱へのアンテナを張り巡らせ、どういう知識をどういう情報を持っていたか、そしてどのようにその知識・情報を活用したかという点から生じたのです。
この招待状は、みなさまに知識を、本物の情報を、あなたの夢へのステップに必要な知識をご提供するのが目的です。
ひと味変わったまちづくり団体~JCI Chitose~
ご存じの通り、千歳青年会議所は青年達によるマチづくり団体です。
わたし達はそれぞれの夢や希望を胸に活動しております。
先日は、千歳市の地域資源である清流『千歳川』を舞台に水辺の空間を活用した賑わい創出イベント、CHITOSE RIVER CITY PROJECT2016を開催しました。
水辺に親しめるプログラム~来場者がくつろげる憩いの場を提供することで千歳川に親しみや愛着を感じ~この賑わいを中心市街地に波及させることで地域活性化して魅力的なまちづくりの一躍を。
今回は、ふるさとマインド、ちとせマインド。
すなわち企業愛も含めた地域愛を持つ人々にとって魅力的で、印象的な、イベントを開催致します。
その情報源は驚くほどピュアで、情熱に溢れています。
わたし達の、忘れかけていた。
純粋な、熱い想いを呼び起こすことになります。
正しい情報と正しい情熱が、あなたの人生の糧になる。
『情報は力なり~百聞は一見に如かず~』
10年先の未来。
あなたの忘れかけていた情熱を再びよみがえらせるメッセージ。
北海道の中でも指折りの元気なマチちとせ。
子どもから大人、わたし達のおじいちゃん、おばあちゃんが笑顔で暮らせるまちづくり。
ふるさとを作る事。
それは、あなた自身が手にするチャンスと背負ったミッション。
今、あなたに子どもたちの声と情熱を届けます。
フライヤー-001
☑千歳の未来を知りたい。
☑千歳の高校生たちの声を聞きたい。
☑千歳の未来を一緒に作りたい。
☑千歳の歴史的瞬間の目撃者になりたい。
☑千歳の子どもたちと一緒に成長していきたい。
千歳により思い入れを持ち行動する青年たちを発掘・育成していくために高校生による「千歳PRコンクール」を開催し、千歳ふるさと青年大使を選出します。
『コード番号 810 1830』
2016年8月10日午後6時30分。
あなたのシステム手帳、Googleカレンダー等に予定を書いてください。
「千歳ふるさと青年大使2016」
そうすれば、わたし達のメッセージが伝わるはずです。
これは、わたし達大人が未来の千歳を担う高校生たちをサポートする一つの形かもしれませんが、千歳の未来の息吹を感じるには十分な方法です。
もっと、何回も開催できれば良いのですが、お察しの通りそう頻回にはできません。
夢の花火大会。

ここまで、メリットばかりお伝えしてきました。
あなたへのデメリットを説明致します。
☑18:00から開催の為、少し日中の仕事を早く片づけなければ情報と情熱を手にすることはできません。
☑祝日の前日で、飲みに行きたいかもしれません。しかし飲みに行っては手にできない物があります。
☑あなたの貴重な時間を少しだけ頂戴いたします。

読者のみなさまにお願いがあります。

みなさまの活力の推進と若い世代、高校生達の夢のサポートを応援しています。
千歳のマチづくりを応援するためにも、シェアしてください。

これからわたし達は各高校の学生たちと、未来へのPRの打ち合わせに入ります。
本物の情報に触れ、本物の知識を使う。
あなたの未来のロードマップを是非描いてください。
先ほどの大学のクラスメート二人については冒頭にお話しました通り。
知識と情熱。

このイベントに参加しただけでは、あなたの未来ストーリーを保証するわけではありません。
しかし、あなたにとって、面白く、頼りになり、役に立つという事は約束できます。
それは、未来へのエネルギーに触れるからです。

『覗いてみる』

少しだけ、どんな熱い情熱なのかをお伝えします。
新しい世代の息吹が聞こえます。
新しい世代がまちの未来をつくります!
千歳を想う未来へのメッセージ。
わたし達がサポートできる未来へのバトン。
前回のエントリーチーム
■発表チーム紹介(発表順)
1. ちとせどうでしょう(千歳高等学校)
https://youtu.be/Tpj8iMkFMk4
2. Realize a Dream(千歳高等支援学校)
https://youtu.be/1TSzgG1hms8
3. 小豆ー’S’(アズキーズ)(千歳北陽高等学校)
https://youtu.be/vEbfntXDrEk
4. 千歳市シニア・リーダー「つばさ」 千歳高校チーム(千歳高等学校)
https://youtu.be/-D-SPh9pwvw
5. Water(千歳高等学校)
https://youtu.be/ansFUZwwfKM
6. 千歳PR隊(千歳高等学校)
https://youtu.be/jk3C5CAL7Ck
7. NYAMS(千歳高等学校)
https://youtu.be/MFm4rn9Auhs
8. サーモンズB(千歳北陽高等学校)
https://youtu.be/q5zu5e-mGek
9. HIGH CHEESE(千歳高等学校)
https://youtu.be/nUut0S8MO4c

さて、今回のエントリーは・・・
当日、会場でお会いしましょう!

そして、とっておきの情熱をお届けする
高校生を応援するオープニングアクトはこちらの方々
フライヤー-002

あなたの目の前で新しい世代がまちの未来をつくる!

あなたの目の前で青年大使が誕生する!

8月10日(水) 北ガス文化ホールでお会いしましょう。
シェアをお願いいたします。
多くの人に知ってほしいのでシェアしてください!
https://www.facebook.com/jci.chitose.furusato/posts/1174225755973751
PS:最後に大事なことですが、会場でのあなたの拍手一つひとつが、未来への投資になります。 
注)この物語は実話をもとにしたフィクションです。
お問い合わせはこちらから↓↓↓
https://chitose-jc.com/inquiry.html

最新の記事10件を表示

このページの
TOPへ